手の届かない世界に羽ばたいて。

たまに書きたくなったときに、読む必要のない文章を書く

2017-01-01から1年間の記事一覧

推しの接触対応が花丸だった話。

(※いつにも増して内容がないです) 先日、推しくんの所属するグループのイベントがありました。所謂『お渡し会』で、数千円のDVDを1枚買うごとに希望の俳優さんから握手と一緒に渡してもらえるというやつです。ここ最近の支払いラッシュで積めるお金はなか…

推しへの手紙で、他人を褒めるか否か

珍しく、今日もブログを書いています。仕事中にふとタイトルの言葉が頭をよぎって、そういえばこの辺ってどうなんだろうって思いまして。 結論から先に言うと、私は褒めます。今まで書いてきた手紙でも、推しのことに匹敵するくらい他のキャストさんのことを…

SNSで騒がしい舞台制作はだいたい地雷原

先日、推しくんの新しい舞台を観てきました。 新しいと言っても続き物で、推しくんはメインを張る一人。たくさんの出番と見せ場に恵まれている姿は、見ていてこの上なく幸せな気分でした。私が推しくんに出会った作品は全然メインじゃない役だったので、そう…

推しが泣き虫な話。

先日、推しくんが一年間出ていた番組を卒業しました。 ここまで書くと、もう過去のブログと照らし合わせすればうちの推しくんが誰なのかは分かってしまいそうですね。恥ずかしいので敢えて書きませんけども。推しくんは元来泣き虫なので、番組終了と共に泣き…

『推しの身体でどこが好きですか』:目と指と脚と顔。

今日も推しを可愛がり、推しを愛おしみ、同担とワイワイしたり(それを表面上取り繕ったり)、あるいは呪い殺そうとしている若手俳優オタクのみなさん、こんにちは。3月に入り、世の中はすっかり春めいてきましたね。花粉症の人はお疲れ様です。うちの推しく…

推しにやってほしい役

先日、推しくんが舞台に出ました。今までやったことのないタイプの作品で、2.5じゃない作品も久々。私が応援し始めてからは初めてのオリジナル作品でした。まあもうね、かっこいい。とてもかっこよかったんです。推しくんには蜂蜜よりも甘いんだなあと、我な…

『○○ミュ』と『○○ステ』の話。

寒いですね、ここ最近。成人式の最強寒波あたりから本当に寒い!辛い!!この文章をご覧になっている方がいらっしゃったら、どうぞお体御自愛ください。貴女の推しくん(ちゃん)も、風邪など引かれませんよう。 さて、最近ぼんやりかんがえていたことがあり…

若手俳優とオタクのSNS。

三連休はテニミュを観ていました。六角公演、若いですね。声質が若い!若手俳優業界でもここまで若い声を聞いたのは初めてです。青学も六角もまだまだ成長途中でしょうが、六角はまとまりつつあんでしょう。そして氷帝はお兄さんになったというか、凛々しく…

オタクの身なりの話。

そろそろ2017年の舞台・ミュージカルも初日の幕が開き始めましたね。 昨日で言うとあんステ、あれは色々すごそうです。刀ミュとはまた違ったノリなんでしたっけ?どっちも聞きかじり(刀ミュは初演のライビュだけ見ました)なので、現状をほぼ知らないんです…

私的応援スタンス。

応援の仕方って、人それぞれですよね。 そもそもみんな仕事も休みも住んでいるところも違うのに、誰が正しくて誰が偉いとかないわけです。まあ、オタク(特に若手俳優の)ってオタク界でも優越感と劣等感の激しい生き物だと思うので、自分を正当化したり他人…

推しと私。

『推し』という言葉の使い方って人それぞれだと思います。 どちらかというと、気軽に使う言葉って印象がありますよね、『推し』。ジャニーズ界隈で使われる『担当』の方が、ちょっと強いイメージというか。 ただ、私にとって『推し』という言葉はちょっと特…

『若手俳優』というジャンルと私。

ものすごく今さらだなあと思いつつ、なんか上手い具合に書いて置いておける場所がなくて始めてみました。はてなブログ。いやあ、ほんとに書いてどうなるの?って感じもあるんですけどね。Twitterの自分しか見ることのできないところに吐き出して満足してるし…