手の届かない世界に羽ばたいて。

たまに書きたくなったときに、読む必要のない文章を書く

推しの接触対応が花丸だった話。

(※いつにも増して内容がないです)
 
 
 
 
先日、推しくんの所属するグループのイベントがありました。所謂『お渡し会』で、数千円のDVDを1枚買うごとに希望の俳優さんから握手と一緒に渡してもらえるというやつです。ここ最近の支払いラッシュで積めるお金はなかったのですが、心優しい友達のおかげで複数回分の代行をさせてもらいました。
 
まあここでの推しくんの対応が、とても神だったんです。
 
いやまあ、最近お仕事続きで絶対疲れてると思ってたんですよ。ツイートとか見てても。文章でそのときの状態が分かりやすい人なので、実際お疲れそうな様子だったんです。ただ、いざイベントが始まってみたら生き生きした顔で登壇しました。グループとしてのイベントでしかもイベント自体は1時間もなかったので、個人的な負担が少なかったんだと思います。顔に疲労が出やすい推しくんですが、今回は作画がとても素晴らしかったです。本当に!素晴らしかった!!!お顔も髪のセット(1部と2部で変えてた)も最高。とても良き。特に2部はなんかいい感じにゆるくて服の感じもいつもとは違って、思わず握手のときに褒めちぎりました。露骨に機嫌が良くなって見せびらかしてくる姿、とても可愛かったです。*1
 
複数回お渡しをしてもらったんですけど、何回か来るって先に伝えておいたら第一声目が変わりました。こういうとき、推しくんは妙にフレンドリーです。彼のことを知っていて接触をしたことがない人は、素の本人と接触するとこの『関西人っぽい馴れ馴れしさ』にギャップを感じるんじゃないかと思います。これまでそういう機会があまりなかったので認知しているのかどうかは今回確かめていませんが、少なくともイベント中においては覚えていたようです。えらい、えらいぞ推しくん!毎回違うことで推しくんのこと褒めたり応援したりできたので*2、接触イベント苦手じゃなくて良かったなあと思います。むしろわりと得意な方です。これ については私の中で殿堂入りしたとある俳優さんから受けた対応がすごすぎて、あれを超えるものはそうないだろうと思えているからかもしれません。人と喋るのも苦手じゃないし、見ず知らずの人でも10分は会話できる自信があります。あと、推しくんについては褒めたいこととかお礼を言いたいことが多すぎて、良い意味で気軽かつ他とは被らなさそうな話ができたんじゃないかなと大満足です。
 
他にも推しくんにDVD積んだ人もお見かけしましたが、一方的には知っていても私から関わりに行くことはないと思います。同担怖いんです、別に何かされたわけじゃないけど。私が一方的に怖がってます。推しくんを見に行くときは推しくんのことだけ見ていたいので、本当に気心知れた人とじゃないと絡みたくないんです。だから現場での友達が少ないんだよね!知ってる!でも気楽なのでいいです。
 
推しくん以外だと誰が積まれてたのかなあ。推しくんの事務所は結構やり手なので、お渡ししたDVDの実数でインセンティブとかやってそう。もしそうなんだったらあと10枚は積んであげたかった……。今後もこういう機会があるかもしれないので、今のチケット支払いが落ち着いたら推しくん貯金再開しようと思います。今度は自力でも積んであげたい。
 
 
 
なんか本当に意味のないブログになってしまいましたが、とにかく推しくんが元気そうで、めちゃくちゃ甘やかしてくれて、とても幸せでした。なぜか「今後はこういう服を着ていくと思う!」と教えてくれたので*3、今度のプレはそれに合いそうなお洋服にしようと思います。ていうかDVDがまじで内容的にも良い上に、個人的に嬉しいことがあって今めっちゃプレあげたいです。衣類とか、衣類とか。
 
 
 
推しくん、本当に楽しい時間をありがとう!真面目な話のときは改まってくれちゃって!そういうところが大好きです。どこまでだってついていくよ~!!(お花畑)

*1:イベント前日に買いに行ったそう。忙しい中新しいもの準備する姿勢に拍手!

*2:超絶可愛い返しとか、ドヤ顔とか、私信めいた反応まで。何あのサービス!

*3:私がプレに私服渡してること気付いてたのかな?あれ、やっぱり認知されてるんだろうか。